柴咲コウ Live Tour 2008 at SHIBUYA-AX2008年08月09日 22時44分51秒

早朝から並んだ人もいる中で、2階指定席でゆっくり音楽だけ楽しもうという魂胆だったけど、やはり無理であった。椅子の上に立つはめに。でも、特徴ある大きな目はわかったし、丁寧にお客の質問に答える、気さくな人柄はよく伝わってきた。
どの曲もベスト盤などで馴染みの曲ばかり。きっと自分としての一番の盛り上がりは、この曲だろうと期待していたのが「かたちあるもの」だった。サビでコブシが入るところが好きなんだけど、CDほど迫力はなくて、すっと終わってしまった。
10月4日公開の「容疑者xの献身」のエンディングテーマ、ガリレオ先生・福山との新曲はまだおあづけだったけど、アンコール1曲目「KISSして」は盛り上がったな。
ラスト「帰り道」の前に、名残惜しい観客と矢継ぎ早に質疑応答。好きな映画はジブリ作品だけど、ポニョはまだ観てないとのこと。