横須賀サマーフェスタ’092009年08月01日 19時52分08秒

おおなみ、むらさめ、しらせ、カーチス・ウィルバー
年に一度の海上自衛隊横須賀地方総監部のお祭り。昨年来、体験航海も開催されず、自粛モードでの開催でしたが、米海軍横須賀基地のフレンドシップデイ2009と重なったこともあり、イージス艦カーチス・ウィルバーもお目見え。新しらせは、かなりの巨体でした。航空自衛隊のPAC3を写真におさめてから、さて次はと思いましたが、出発が遅かったために、米海軍基地とのシャトルボートは既に〆切。シャトルバスも渋滞で往生しているとのこと。ならば歩きで三笠ゲートへ。第7艦隊の旗艦ブルーリッジが初公開されていたのですが、これにも間に合わず。でも、基地の中は間違いなくアメリカの街。ビッグサイズのチッキンと地ビールを堪能しました。花火客が続々と押し寄せる中、早々と帰路につきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-paul.asablo.jp/blog/2009/08/01/4473026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。