終着駅 トルストイ最後の旅2011年03月21日 20時23分03秒

2009年。マイケル・ホフマン監督。ソフィア夫人役のヘレン・ミレン、トルストイ役のクリストファー・プラマー共に好演。ソフィアは悪妻として名高いが、伯爵夫人としての日常をこうして描かれると、全著作権を放棄する遺言にサインした夫亡き後の「斜陽」をどうしても受け入れがたいと思ったんだなというのはよくわかった。でもエンディングのテロップによれば、著作権は夫人が相続して、5年後に亡くなったと書いてあった。エクゼクティブ・プロデューサーにはアンドレイ・コンチャルスキーの名前がクレジットされていた。これぐらい早くitunes storeにアップされるのだったら映画館に足を運ばなくてもいいという感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://j-paul.asablo.jp/blog/2011/03/21/5753172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。